サガ2 さわりだけ感想
まだ序盤、第一世界までですが簡単な感想を。
思ったより元作のイメージは崩れていなくて安心しました。
台詞回し及び基本的なシステム面はGB版とほぼ同じ。
戦闘に関しても演出面が強化。複数の敵シンボルが近くに居ると
戦当時に囲まれるチェーンカウントも緊張感を高める点でグッド。
今までのもの+αの正当進化という感じがして好感が持てます。
戸惑ったのは移動画面。GB版でのトップビューが廃止になり、
後部俯瞰+LRで視点回転という形になっています。
視界が狭いこともあり、コレが案外めんどくさい。
まだ序盤の洞窟やフィールドなんかは良いですが、
名物いじわるなダンジョン辺りではどうなるか考えると
正直うへぇ となりそうです。
とはいえまだ序盤。その辺りは慣れでカバーできることを期待しつつ進めようと思います。
追記。
戦闘画面でキャラが武器持ったグラで出るのはちょっと嬉しい。
エスパーガールかわえぇのう( ´∀`)

思ったより元作のイメージは崩れていなくて安心しました。
台詞回し及び基本的なシステム面はGB版とほぼ同じ。
戦闘に関しても演出面が強化。複数の敵シンボルが近くに居ると
戦当時に囲まれるチェーンカウントも緊張感を高める点でグッド。
今までのもの+αの正当進化という感じがして好感が持てます。
戸惑ったのは移動画面。GB版でのトップビューが廃止になり、
後部俯瞰+LRで視点回転という形になっています。
視界が狭いこともあり、コレが案外めんどくさい。
まだ序盤の洞窟やフィールドなんかは良いですが、
名物いじわるなダンジョン辺りではどうなるか考えると
正直うへぇ となりそうです。
とはいえまだ序盤。その辺りは慣れでカバーできることを期待しつつ進めようと思います。
追記。
戦闘画面でキャラが武器持ったグラで出るのはちょっと嬉しい。
エスパーガールかわえぇのう( ´∀`)
