

静岡ガンダムを見に行ってきました。

今話題の静岡ガンダムを見たくて、東静岡駅そばの静岡ホビーフェアに行ってきました。
お盆休みや土日では混むと思い、別の用事と合わせて一日休暇を取ってね。
とりあえず車でグランシップの駐車場に停めて会場入り。
(8月10日と14,15日は使えないらしいので注意。遠い駐車場に誘導されてシャトルバスでピストン移動になるかも)
おー、思ったよりガンダムでかい。前に集まる皆が皆携帯を頭上にかざしてるw
そして定期的に煙を噴く!首が回る!目が光る!スゲエ!
shizugun004.jpg shizugun003.jpg

少し近づいてみる。ほおおお、感心の声しか出ない。
shizugun009.jpg shizugun008.jpg

制限時間付きでもっと近づけるイベントもやっていたのですが順番待ちの列が長いのでパス。
グッズ売り場も同様の理由でパス。
ということで、その中でも比較的空いていたガンダムカフェで昼食を摂ることに。
というか半分ガンダム、もう半分は本家ガンダムカフェの名物でもある
ガンプラ焼きが食べたくてここに来たんですが。
shizugun005.jpg shizugun007.jpg

10分ほど並んでガンプラ焼きのクリームとカレー、アイスコーヒーを頼む。
なんでも500円以上買うとステッカーが付いてくる様で。
初代、種、00、UC、武者の全5種。私がもらったのは00。どうせならガンダムUCの方が欲しかったなぁ。
ガンプラ焼きはガンダムの形をした大判焼きみたいなものですかね。普通においしい。
shizugun001.jpg shizugun000.jpg

あとはこんなものもありましたがお腹が膨れたため見送り。
通常の三倍食欲を刺激するとか場内アナウンスで言ってましたw
shizugun006.jpg

以上レポでした。感想としてはまずガンダムすげえ。
あと食事ブースが異常とも思えるほど数が多い。ガンダムブース外も含めて10店以上は軽くあったような。
その分グッズコーナーをもっと広くして欲しかったなぁ。

近況です

正月からはだいぶ日が空きましたが、
皆さんあけましておめでとうございます。

といっても書くことも特に無いのです。
まぁ何もしてなかった訳では無いのですが、
やってた事は昔買ったエロゲの無料完全版アップデートだったりしてたので
迂闊にリンクも張れなかったりどの辺からアダルトカテゴリになってしまうのか迷ったり。

今の所あまり食指の動くゲームや書籍も無いので
月末のドラクエ6と1月末頃出ると思われる別冊宝島の「プロレス真実一路」くらいまで
停滞するかもわかりませんが今年も宜しくお願い致します。

twitterを始めてみました

ちょっと前から話題になっているtwitter。
試しに私も始めてみました。
とりあえずプロレス関連の方やプロレス情報ブログなんかのアカウントを
ポチポチフォローさせていただく。

へー、こりゃ面白いや。流行る理由もちょっとわかるな。
会社の公式垢なら信頼性のある情報がリアルタイムで伝わるし、
その場で直に意見を募る事も出来る。
意見を募る方は垢が登録制ゆえに(捨て垢はいくらでも作れるものの)、
掲示板などよりノイズが少ないダイレクトな意見を聞く事ができるし、
意見を言う側も、気軽に答えられる、かつ対象を身近に感じられる
(これは良い面悪い面あるかと思いますが)。

とりあえず発言はしなくとも、興味ある分野を中心にいくつかフォローしておけば、
勝手に情報が集まってくるので割と役に立ちますね。

近況

・ゲーム
ドラクエ9で地図集めながらちまちまと宝探し中。
ロッカーやまさゆき等の神地図が無いのでスローペースで遊んでます。
洞窟から初登場する敵は強いねコレ。
雑魚のつもりで戦ったられんごく天馬に鼻であしらわれました。
そろそろ能力底上げの為の転職レベリングに入るべきなのかな。
TS2A0068.jpg


・漫画
サンデーのゴルフが面白い。
カリ男が沈んで漫画的にも失速するかと思ったらなかなかどうして今の展開も面白いです。
この先もずっとこの調子だと飽きるだろうし、ぶっちゃけ寿命は短そうだけど
今の展開の早さと出し惜しみしない感じは、間違いなくこの漫画の長所だと思うので、
変な小細工は入れずに頑張ってほしい。今一番好きな漫画のひとつです。
マガジンはテニスが相変わらず面白いですね。
脇役戦ばかりで長いこと停滞気味だったはじめの一歩は、ウォーリー編に入って
ちょっと盛り返してきた感じ。やっぱ主役が戦わないとね。


流行り神3の追加配信が今日らしいですね。
だいたい昼頃から配信されるそうなのでどっちみち落とすのは仕事から帰ってからだなあ。
楽しみです。

雑記もろもろ

逆転検事や流行り神やってたのでしばらく停滞していたドラクエを再開。
まあ厳密には電源入れる→ショップ見る→電源落とす的な
まるで倦怠期のネトゲみたいな事は毎日してたんですけどね。
その無駄に高いガイコツ装備なんかのせいで貯金がスッカラカンになったので
お金稼ぎをしつつクリア後のクエスト消化に没頭。
ヒゲトカゲと会心系のクエ設定した子は正直に手え挙げなさい?先生怒らないから。




-------ここから愚痴-------

怒るといえば最近のマガジン。シバトラとかいいかげんにせいと思うんですよ。
レギュラーキャラがシャブ漬けにされて殺されたり、ヒロイン的キャラ?が
劇薬を点眼されて失明したり。下手な鬱ゲーより黒いわ。
サイコメトラーエイジも鬱描写はあったけどここまででは無かったかと。
ある程度物語の終わりが見えてきてるからそういう話の流れにしたと思うんだけど
読んでる年齢層が高いとはいえ一応は少年誌なんだから
あんまり陰惨なのは勘弁してほしいと思う次第。

あ。でもベイビーステップとガマランは面白いですよ?
この二作が鬱な気分を若干救ってくれます。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
