

ハマコーとtwitterと禿とipad

※2/18追加
ちょっとハマコーのオタ媚びトークがやりすぎで見るにたえなくなってきたので
フォローを外す。なんでもコンサルが一枚かんでいたらしい。
オタ向けネタ適当に突っ込んどけばお前ら両手を挙げて応援するんだろ?チョロいわ的な
コンサルの考えが思い切り透けて見えて不快。
自分からバラすのは悪い事じゃ無いとは思うが一気に冷めたのも確か。

---------------------------------------
↓ここから元記事。


件のアカウントが出来たのは今年の1月25日。そこにはこんなつぶやきが。

555hamako ハマコーこと浜田幸一本人です!Twitterはじめました!よろしくお願い致します。

その直後から始まる現役政治家アカウントへの定型文挨拶の嵐やコレにあわせて
取って付けたような公式サイトのようなものの開設、
「偽者か本物かが議論されておられるようですが、ニセモノかホンモノかが大事なのではなく、
そこに本当の、ホンモノの「魂」が入っているかどうかが問題なのである!」

などの発言等から、「こいつ偽物じゃね」的な空気が蔓延する中(実際、某議員が本物認定したよ、
偽物認定したよと情報が錯綜してました)、その事件は起こりました。

555hamako ipadを買うべきか、ipodを買うべきか。。。
        私は演歌が好きです。みなさん教えてください。


ざわつくフォロワー(ハマコーさんの書き込みを見てる人)、 ハマコーが…ipad…だと?
さらに二の矢を放つハマコー先生。

555hamako ipadってipodのデカイやつじゃないのか?
        演歌がいっぱい入るほうがいい。
        電話ができるほうがいい。


できないよ!どっちも電話は出来ないよハマコーさん!
お酒はぬるめの燗がいいどころの話じゃないよ!


555hamako じゃあ誰かビルゲイツに聞いてくれっ!

ゲイツ関係ないよ!どんだけツッコめばいいんだよ!

555hamako @takapon_jp (ホリエモンのアカウント)ホリエモンさん。
        ビルゲイツの連絡先教えてください。

555hamako @BillGates(ゲイツのアカウント) Hi! Bill, Can you hear me?
555hamako @BillGates もしもしビルゲイツ? http://twit-shirts.net/view/555hamako/8534421105 #twit_shirts

もうやりたい放題です。
ハマコー先生の暴走はさらに加速します。

555hamako だいたい、英語で「Pad」は女性方の使用される生理用品の呼び名。
        本当にそうである。こんな名前を、あのビルゲイツ、かの世界のビルゲイツが
        採用したとは、どぉーーー考えても信じられんのだよ!


555hamako ビルが親分で、スティーブが子分か!?

ここでようやく、微妙におかしいものの、フォロワーからの指摘によりジョブズの存在を知るハマコー。
そして次の日…

555hamako あ~あ~~♪ かわの流れのよぉ~にぃ~~♪ ゆ~るーやーかにぃ~♪
         、、、、「ipod」にしましたぁーーwwW!

555hamako ラぁ~ラぁ~ラ~ララ~♪

先生朝から絶好調です。wまで使い始めました。
そして今度はジョブズに照準を定めます。

555hamako スティーブジョブスってぇのは、忙しいのか?
555hamako ラスベガスの近所かな~?
555hamako スティーブジョブスの家はGoogleの写真で見れますか?
555hamako みなさんiphone、iphoneと言われますが、そんなに便利なものですか?
        先日、私が携帯で写真を撮ったのですが、うちに帰ると消えていました。
        iphoneは写真も撮れますか?


ああそうですね。ipodでは通話は出来ません。やっと話が通じてきました。

555hamako みなさんiphoneについてのコメント多数ありがとうございます。
        多すぎて読み切れません。スティーブジョブスにこの便利さを伝えたいと思います!


えっ

555hamako 誰かスティーブジョブスの連絡先をご存知ありませんか?
555hamako ビルゲイツあたりは知ってますかな~?

どんだけ連絡とりたいんだよ!ていうかゲイツは商売敵だよ!
その次の日、休日です。こんなつぶやきが。今日は事務所の人が中に入っているようですね。

555hamako 【ハマコーTwitterスタッフ通信】平素はハマコーをフォローしていただき皆様有難うございます。
        今週は1万人以上のフォローを受け、ハマコー本人、スタッフ一同、感謝に耐えません。
        今後もハマコー本人にこの世の先端技術を説得して参ります!
        ご声援、ご支援を今後とも宜しくお願いいたします。


こいつらの仕業か
そして週明け。矛先はiphone繋がりからかソフトバンクの孫正義氏に。

555hamako @masason(孫正義氏のアカウント) 拝啓 孫正義様、
        iphoneはすばらしいご様子。
        貴殿の企画されたものでしょうか?


そう来たかー!
それに対して孫氏。
masason ハマコー先生。アップルのスティーブ.ジョブスの開発です。最高ですよね。
masason ハマコー先生、iPhoneは、スティーブが生んだ傑作で、
       スティーブは、人類が生んだ傑作です。


見事な模範解答です。この人もある意味アレな所もあるのですが、それはまた機会があれば。

孫さんに(主にジョブズの)素晴らしさを説かれたハマコー先生。居ても立ってもいられなくなり
夕方にアップルストアへ。

555hamako @masason 孫正義様 これから素晴しいiphoneを買いに行きます!!なう!!

以下スタッフの書き込み。
555hamako 止めたんですが、今ほど銀座アップルストアに行ってしまいました(泣)
555hamako 「やっぱり暗くなったので直帰する!なう!」との事です。
555hamako 明日あらためてハマコー本人に、印鑑、身分証明証を持たせて、
        ソフトバンクショップに向かわせます。みなさまお疲れ様でした。


子供かよ!

色々ツッコミ疲れましたが一番驚いたのがコレですけどね。twitter公式ナビのアカウントより。

twinavi 先日から話題爆発中のハマコーさん @555hamako のアカウント運営を
     サポートしている方からご連絡いただき、公認登録しました!
     ハマコーさんはカナ入力がメインだそうです!
     あと、取材依頼が殺到しているそうですよ!


本物だったのかよ!

そんなハマコー先生のアカウントはこちら
正直政治家さんのアカウントはともかくとしても、それに群がる信者みたいな連中が気持ち悪くて
政治家アカウントのフォローはしてませんでしたがこの人は別ですわ。
(今の所)政治の話しないもん。twitterに来てまで必死なのを見るのは嫌なので。

当ブログはハマコーさんの暴走ぶりをこれからも応援します。

最近のCG技術は凄い

twitterを始めてはや一週間。あーやっぱおもろいなこれ。
夜なんかだと人々のボヤキなんかがとめどなく流れてくるので
ボーと眺めてるだけでも楽しいです。
眺めてる内に色んな興味深いものも引っかかったり。

今日はそんな中から拾った動画を。



・・・今のCGって凄いのね。こんな事までできんのか。
ロケとかほとんど要らないなこりゃ。

秋の夜長に読み物を

この頃めっきり寒くなってまいりました。
読書の秋 というには少々遅い時期ではありますがネタも枯渇してまいりましたので
今日は読み物系を二つ紹介しようと思います。

まず最初は、いわゆるやる夫系と呼ばれるものですね。
「やる夫はプロ野球選手になるようです」 スポ根系の話です。
物語は高校球児、やる夫がプロテストを受ける場面から始まります。
一途なまでの野球バカのやる夫が、周りの人々に影響を与えていく様が熱いです。
そのままでも面白いのですが、アニメキャラ等を使って一部登場人物の
キャラ付けが行われていますので、元ネタを知っていれば更に楽しめると思います。
やる夫ブログ様で11/15現在で4話までアップされています。

第一話 「やる夫と甲子園」
第二話 「やる夫とプロテスト」
第2.5話 「カズマとやる夫」
第3話 「やる夫とやらない夫」
第3.5話 「蒼星石とやる夫」
第4話 「やる夫と2軍紅白戦」


次はノンフィクション物です。
2chのニュース速報板で今年の8月14日、ある犯行予告が行われました。
細かい経緯は長くなるのでこちらへ(にゅーそくちゃん様より)
面白半分の書き込みによりリアルでジャッジメントされる羽目になったKJ君。
開き直りなのでしょうか。もう失う物は何もないとばかりに
公式サイトを立ち上げました。(こちら)
ここのサイトで取り上げているのは、本人が逮捕される所からをノベル風な文体で描く
「被疑者物語」(11/15現在 第二章途中)。犯人は逮捕された後、どうなるのか等、
他ではなかなか見られない興味深い内容が満載で面白いです。


kj (2)

余談ですが当の本人は今日も元気に偽装アニメスレに顔を出しています。
罰金10万円、アフィで返せるといいですね。

リオデジャネイロがリアルGTAな件

リオのスラム街で銃撃戦があったようですな。
バス8台炎上、死者12名にヘリ1機墜落ってどこのブラックホークダウンだよ。
すっげえ、これが2016年オリンピックの開催地か・・・
日本はまだまだ平和だなあと思った。

ニュース記事はこちら。

動画もあったよ。


下品に学ぼうゲームの歴史 AVGNのクソゲレビュー

ネタが無いのです。

そういう時の定番としてはやっぱ動画だよねーという事で
今回紹介するのはAVGN(The Angry Video Game Nerd)。

ロルフさんと名乗る怒れるゲーオタの、
ちょっとした展覧会でも開けるんじゃないかとも思われるような
膨大なコレクションの中から、いわゆるクソゲーと呼ばれるようなゲーム、
もしくは世間的に黒歴史とされるハードや周辺機器などを、
毎回あまりお上品とは言えないような罵倒を交えつつ紹介する
動画シリーズです。

日本では凡作、もしくは良作とされる作品であっても、
外人目線ではクソゲーになるんだなーとギャップを楽しんだり、
日本ではお目にかかれないようなマリオ、ゼルダシリーズ
(まぁここで紹介される分はクソゲーという括りになるのですが)
が登場したり、太古のゲームハードを見て時代の流れを感じたり
資料的な意味でも非常に興味深いものとなっています。

このシリーズにはもうひとつ売りがありまして、
ロルフさんは自主制作映画なんかも作っている人らしく、
そのノウハウをを生かした特殊効果や小芝居などの
エンターテイメント要素を取り入れることで
バラエティ番組を見ているような感覚で楽しめる、
ある意味異色な紹介動画と言えるかもしれません。

ただ、この動画の性質上、見る人が見れば眉をしかめるような場面も多いわけで、
半ば言い掛かり気味の罵倒や、もったいないオバケが激怒するような描写も
見受けられます。(あくまで演出上、ですが)
何よりこのレビュー自体が、PTAが見たら卒倒するような言葉のオンパレードでして、
とりあえずウ○コとかチ○コの連呼に嫌悪感を催す人にはあまり勧められませんが。

お下品レベルとしてはハートマン先任軍曹×3人分=1ロルフ辺りと考えて差し支えないかと。

そんな中でも私のゲオタ的視点からのイチオシはコレ。
オデッセイというハードのレビューなのですが、
これが発売されたのが1972年、ファミコンよりさらに11年前、
最古のゲーム機と呼ばれているようで、ここから家庭用ゲームの
歴史が始まったんだなあと思うと感慨深いものがあります。
(レビュー自体はシリーズの中でも最上級にお下品なので注意)




その他の動画はこちらから。
私的おすすめは
・シルバーサーファー
・バイブルゲーム
・スーパーマン64
・メタルギア(FC版)
・バトルトード
・CD-i辺りでしょうか。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
