

学校であった怖い話1995特別編をやってみた

gakkowa1.jpg

今回は同人モノです。以前書いたアパシー流行り神と
学校であった怖い話1995特別編というのを買ってきました。

とりあえず流行り神のパッケ裏を見たところ、学怖の方のセーブデータを連動できるとの事でしたので
まずはそちらからプレイする事に。

gakkowa2.jpg gakkowa3.jpg

SFC版では実写取り込みだった語り部達が今回は二次元絵になっています。
登場人物は前と同じですが話は一新。全体的な雰囲気や音楽もSFC版を思い起こさせる仕上がり。
こりゃおっさん歓喜ですな。

ある意味売りだったグロテスクな画像群も販売形態を同人に移している事もあり、
ちょっとここでは載せられないのですが、さらにキツい事になっています。

さすがにこの年齢になると、ホラーにも若干耐性が出てくる為か、
昔ほどの怖さは感じなかったのですが、グロ画像とBGMのおかげで、
エグさというか気持ち悪さに関してはもうビンビンと来ますな。
SFCを凌ぐボリュームで価格は2000円。コストパフォーマンスの高い良作でした。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
