

辛そうで辛くない少し辛いラー油(通称桃ラー)を食べてみた。

momora1.jpg

今、どうも巷で話題になっているらしい桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」
たまたま今日スーパーに寄ったら売ってたので買ってきましたよ。

momora2.jpg
裏側を見るとラー油として使うというよりも「具を食べる」ような部類らしい。
とりあえずコレの使用法としてよく聞く「ご飯に乗っけて食べる」というのをやってみる。

なんか使う前にスプーンでかき混ぜなさいとの事なのでスプーンを入れると
ザクザクという感触が。すげえ、コレ沈殿してるだけで中身はほとんど具だなー。
そしてそのまま掬ってご飯の上に乗せる。

momora3.jpg

食べた一口目の感想。「あー、コレふりかけだわ。」
ご飯に乗せることで具から余分な油が切れてサクサクの揚げニンニクが上に残る。
確かに見た目よりも辛くない。

【私的評価】
不味くは無いけどそんなに持ち上げる程のものでもない。
あまり過度な期待をするとガッカリ感が半端無いので、
ちょっと変わり種のふりかけぐらいでの考えておいた方がいいよ。

※注意
写真の分量ぐらいでラー油を乗っけてしまうと
とんでもなくしょっぱくクドいものになります。
ご飯に乗せる場合はこの半分または1/3くらいの分量で良いと思います、ハイ。

うれしいミルクプリン(460g)に挑む

一年くらい前からファミマなんかで並んでるデザート類で、
「うれしいプリン480」ってのがありまして、(こんなの)
その見た目のインパクトから一時、コンビニデザート界の話題をかっさらっていたわけなのですが、
肝心の味の方は、玉子味が強すぎて「甘い茶碗蒸し」、「変わった玉子豆腐と思えばアリ」、
「玉子が好きで好きでたまらないならオススメ」などとアレな評価が多く、
(もちろん良い評価もありましたが、)世のプリン好きを歓喜させたり困惑させたりしていました。

私も食べましたが、一口二口ならいいけど、甘み抑えめでカラメルが無いという事もあり、
食べている内にだんだん玉子の臭いだけが増幅されていくというデススパイラル。
半ば苦行気味に完食し、名前に反してあまりうれしくないプリンだったた覚えがあります。

そして本日ふらりとファミマに寄ったのですが、居るではないですか。ヤツが姿を変えて。
その名も、「うれしいミルクプリン」。一瞬過去のトラウマが頭をよぎりますが、
よくよく考えてみればプリンとミルクプリンは別のシロモノ。これなら勝つる!

てことで買ってきましたミルクプリン。
相変わらずデケエッ!こりゃ奈良の大仏様もひっくり返るぜッ(byゴマシオ)
TS2A0116.jpg TS2A0117.jpg

という事でいざ登山開始。
ちょっと甘すぎな気もするけど案外悪くない。これは当たりか?
さすがに五合目を超えた辺りで飽きがきますが、
正直玉子臭くて食えたもんじゃなかった無印と比べると明らかにこちらに軍配が上がる。
相変わらず一人で食べるにはかなりキツイ量です。何事もほどほどが一番。
ただ2~3人で分けて食べるならこれもアリかなと思いました。

辛さ5倍カラムーチョを食べてみたの巻

今、巷で話題の辛さ5倍カラムーチョを遅ればせながら食べてみました。
TS2A0017.jpg
一口目から辛い!あかん!あかんでこれは!暴君を軽く越えてるて!
一気に食べるならとりあえず飲み物(1L以上)必須じゃないかと。
まあ辛いだけじゃなくて美味しいんですけどね。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
