

議論を呼ぶ3Dドットゲームヒーローズ

PS3で11月5日に発売予定の3Dドットゲームヒーローズ
これが色々物議を醸しているわけで。
とりあえずは下の動画をどうぞ。





どう見てもゼルダの神々のトライフォースです。本当にありがとうございました。

この3Dドットゲームヒーローズ、各所に従来のRPGの
パロディ的なものが入っているらしく、この公開された動画も
その辺をアピールする一環だったのかもしれません。
ただ、敵の動きを止めるブーメラン、壁を爆破で効果音が鳴る等、
その動画があまりにもまんま過ぎる為、
一部のユーザーから批判が巻き起こっています。

結局どこまでがオマージュでどこからが盗作なのかというのは
最終的には元ネタ側のさじ加減ひとつなのかもしれません。
踏み込む距離感というのは難しいものですね。
訴えられれば多分負ける。まさにその通りだと思うのですが、

敵を倒したときのはじけ飛ぶドット、自キャラのグラフィックのカスタマイズ
常識外れなサイズにまで鍛えられる武器など、
私的には非常に新鮮で楽しそうなこのゲーム、
最強任天堂法務部さんにはその辺大目に見て貰えると嬉しいなあ。

汚物は消毒だ~っ!!

とりあえずこれを見て欲しい。(音が出ます。注意)

http://koeitecmo.info/new/

光栄で北斗って事はやっぱ無双シリーズなんでしょうね。
拳法家系のキャラはまぁともかくとして
モヒカンがバイク乗って火炎放射器なりボウガンなり振り回すような
モードも実装して欲しいなあ。
雑魚敵は市民、ボスはケンシロウとかでひとつ。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
