

流行り神3 薫編 トイレの花子さん

配信シナリオ 薫編読了。
TS2A0070.jpg

今回は「羽黒薫」にスポットを当てたお話。
流行り神1と2のゆうか編「神隠し」、「作られた都市伝説」と続く、
一連のゆうかシナリオにも、とりあえずの決着がつきます。
コレといい、DK編のさとるくんといい、今回は過去の事件から
引っ張り出すのが色々多いですね。
一応前作、前々作をやってなくても話はわかるけど、
やってると何倍も面白いというアレですな。

上記補正が掛かっているという理由もありますが、
今作ではこの話が一番面白かったですね。
しょっぱなから明かされるネタバレや武勇伝、
赤いちゃちゃんこ事件との絶妙なクロス具合、
とてもよく練られていると思います。
肩に手を置かれるシーンとかトイレに閉じこめられるシーン等
今作にはあまり無かったドッキリ系の演出が
ちらほら見られる所もポイント高いです。
何回もしつこいくらい書きますが、
これでシリーズが終わっちゃうのはホント勿体ない。
外伝orシステムだけでも流用した新作がでないかなーと切に思います。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
