FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行り神3 DK編 死なない死刑囚

隠しシナリオその2 DK編読了と同時に後日配信の薫編を除いてはコンプ完了。
DKや局長、道明寺等今までのシナリオでは裏の組織とされた人達が
今度は主役として活躍します。

道明寺がアレなんで他の二人はどんな能力持ちかと思ってたら割と普通なんですな。
最終話では息子絡み以外では割とドライな感じだった局長も
気心の知れた相棒と居るせいか、やけに人情じみてます。
現場検証での二人のとぼけた掛け合いがまた面白い。
ラストはちょっともの悲しい感じでしたが、シリーズの幕引きとしては
綺麗に終わったと思います。

これだと続編はちょっと厳しいのかなあ。
もっとも道明寺の正体等の謎は残っていますので、
外伝物やエピソード0的な物は作られてもおかしくない。というか出してください。

と思った矢先、今回のコミケで「アパシーVS流行り神(仮)」なるものが
日本一の許可を公式に取り、リリースされるとの事です。(同人作品?)
今のところソースが2chで、公式アナウンスはありませんので話半分ですが。

アパシーといえば学校であった怖い話などノベルゲーを始め、
ラストハルマゲドンONIシリーズなどRPGの良作を世に出した
事で知られる、飯島多紀哉氏(旧名:飯島健男氏)が、指揮を取っている
事で知られますが、近年では、四八(仮)や、アパシー鳴神学園都市伝説探偵局
など、アレな作品をリリースしている事も事実。
一体これからどうなるのか。色々な意味で目が離せません。

コメントの投稿

非公開コメント

来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。