FC2ブログ

たまにはマンガの話でもしようか

まあ一応ですね、プロフィールには
「ゲーム、漫画等の話題が中心になるかと。」と書いてるわけでして、
そういう風な感じでブログを埋めて行こうと当時は思っていたんですが、
実際振り返ってみるとここのマンガ絡みのエントリって、
長州とかゴマシオとか健介とかそんなのしかなくね?
そもそもこれらってマンガを語るとかいうよりプオタネタじゃね?
て事に今更ながら気付いてしまいまして、
俺も一応普通の漫画も買ったり読んだりしてんだよ?
てのを一応アピールしとかないとイカンのかなという事で。

今日はサンデーで連載してたお茶にごすの最終巻の発売日。
カイジ和也編の1巻も出てたのでついでに買ってきました。

TS2A0110.jpg

ウン。お茶は今読み直しても面白い。終わり方は今見ても唐突で寂しい。
後に作者の西森先生はこんな事をおっしゃってました。
何か計画通りだったらしいのですが、
ぶっちゃけ部長が絡まなかった回の方が面白いと思ってたのは気のせいでしょうか。
近い将来フラッとまた今日俺や道士郎やこれのような
上質なヤンキー系ギャグマンガを再開される事を期待しております。

カイジはやや冗長な感があった麻雀編が終わって和也編として仕切り直し。
この人は相変わらずどっか頭のネジが外れた人の内面を描くのが上手いですね。
今度はパチンコや麻雀じゃないオリジナルギャンブルになるようで次巻も楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ、お茶をにごす、今最終巻が出たんですか。なんかもうかなり前のことに感じます。しかもあれ、作者の意向だったんですね。前作の天使な小生意気もかなり唐突に終わってたので、あれ、面白いのに、また打ち切りくらっちゃったのかなと思ってました。カイジはまだ続いてたんですね。沼のあたりまでしか読んでなかったなあ。

コメントありがとう。
カイジは沼編が終わった次が変則麻雀、
その次が和也編になってます。
西森マンガの終わり方に関しては、
天使の時は覚えてないけど道士郎の時も
割と唐突だった気がしますね。
マガジンの加瀬さんとサンデーの西森さんは
ヤンキーギャグ界の2大巨頭だと思ってます。
また近いうちに新連載してくれると嬉しいなあ。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク