FC2ブログ

ファンタシースターポータブル2の体験版をやってみた

先日のエントリで触れましたファンタシースターポータブル2
体験版が出たので早速遊んでみました。
ベースはやっぱりPSUっぽいんですが、変更点もそこかしこに見られますね。

割と大きな点だと、

・前作では武器毎に設定されていたPPが今回はキャラ本体に設定されている点。
TS2A0121.jpg

・PPを消費して緊急回避ができるようになった点。

・新登場の盾や、両手武器を持っていた場合、同じくPPを消費してガードができるようになった点。

・フォトンアーツが、PSOやPS0のようにレベルディスク制になった点。

・銃や杖にも他の武器と同じように最初から属性がつくようになっている点。
 銃の場合は状態異常も最初から付いてる。

・上記の変更によりバレットの仕様が変更。属性、状態異常弾だったものが、
 単純にパワー強化、ヒット強化などの能力底上げ系に。

・銃は△ボタンで溜め撃ちができるようになった点。

・テクはある程度連撃が出来るようになっている点。体験版取説によるとJAもある?

・新職追加、ブレイバー。装備武器なんかを見るとアクロ系の下級職といったところでしょうか。
TS2A0120.jpg

追記
・防具のスロットの腕、頭などの部位制限が撤廃されている点。
 これによりパワーユニットなどを複数付けたり、異なる状態防御ユニットを付けて、
 燃焼も凍結も防ぐ、なんて事もできるかも。

思いつく辺りをザラっと書いたけど結構変更点多いな。特に銃器系が。
遊んだ感じだとPSUにPS0のいいところをぶっこんだ感じかなあ。
今のところの感触はかなりグッドですね。
もっとも体験版が神レベルの出来でいざ買ったらボリュームがスッカスカだった
前作の例もあるので楽観はできませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

ほー、けっこう変更してるなあ。でもなんか酒井による三吉の全否定って感じ。たしかにいい感じに仕上がってるように見えるね。ふた開けたら「どうしてこうなった」ってなる恐れもあるけれどw

コメントありがとう。
システム面なんかもショップから直に共有倉庫に出し入れできたり
割とかゆい所にまで手が届いてて感心しました。
とりあえず余程の事が無い限り買うつもりではいますが、
それでも一抹の不安が残るのがソニチクオリティ。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク