FC2ブログ

秋の夜長に読み物を

この頃めっきり寒くなってまいりました。
読書の秋 というには少々遅い時期ではありますがネタも枯渇してまいりましたので
今日は読み物系を二つ紹介しようと思います。

まず最初は、いわゆるやる夫系と呼ばれるものですね。
「やる夫はプロ野球選手になるようです」 スポ根系の話です。
物語は高校球児、やる夫がプロテストを受ける場面から始まります。
一途なまでの野球バカのやる夫が、周りの人々に影響を与えていく様が熱いです。
そのままでも面白いのですが、アニメキャラ等を使って一部登場人物の
キャラ付けが行われていますので、元ネタを知っていれば更に楽しめると思います。
やる夫ブログ様で11/15現在で4話までアップされています。

第一話 「やる夫と甲子園」
第二話 「やる夫とプロテスト」
第2.5話 「カズマとやる夫」
第3話 「やる夫とやらない夫」
第3.5話 「蒼星石とやる夫」
第4話 「やる夫と2軍紅白戦」


次はノンフィクション物です。
2chのニュース速報板で今年の8月14日、ある犯行予告が行われました。
細かい経緯は長くなるのでこちらへ(にゅーそくちゃん様より)
面白半分の書き込みによりリアルでジャッジメントされる羽目になったKJ君。
開き直りなのでしょうか。もう失う物は何もないとばかりに
公式サイトを立ち上げました。(こちら)
ここのサイトで取り上げているのは、本人が逮捕される所からをノベル風な文体で描く
「被疑者物語」(11/15現在 第二章途中)。犯人は逮捕された後、どうなるのか等、
他ではなかなか見られない興味深い内容が満載で面白いです。


kj (2)

余談ですが当の本人は今日も元気に偽装アニメスレに顔を出しています。
罰金10万円、アフィで返せるといいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

上の小説はいいですね。エゴイスティックな努力家というのは、やる夫のキャラでは珍しい気もしますがとてもはまっています。下の方は中々できないというかしたくない体験談で、興味深い内容ですね。なんかケータイ小説っぽい感じがします。楽しかったです。ありがとうございました。

コメントありがとう。
ネットや2ch関連をぶらついてると
紹介したいようなブツがどんどん溜まっていく罠。
半ば苦し紛れの更新でしたがコメント頂いた事で
味をしめたのでまたやってしまうかもしれません。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク