FC2ブログ

DSi LLを買ってきたよ

TS2A0136.jpg

買ってきちまいました本日発売したDSi LLを。
色はジジ臭いともっぱら評判のワインレッドを迷わずチョイス。
最初は今のDSが壊れるまでは使い倒そうと思っていたのですけどねー。
しょうがないでしょ!比較画像とか見てる内に欲しくなっちゃったんだから!(半ばキレ気味に

ワタシは初代DSからの買い換えですので本体サイズがデカくなった云々は
そんなに実感が沸かないのですが一応検証を。

TS2A0129.jpg TS2A0130.jpg

大きさ的には初代より一回り程度大きいくらいでしょうか。
厚みは初代の3/4程度になっております。


次に画面を。
TS2A0132.jpg TS2A0133.jpg

うわぁ・・・

画面デカッ。そして何よりビックリしたのは明るさの差。
今まで遊んでた時はそんなに不都合も感じなかったんだけどなぁ。

※上の画像を2chに上げたら
別スレでやさしい誰かが見やすくしてくれたらしいのでついでにペタリと貼ってみる。
u52510.jpg



DSを水平に近い角度まで傾けてみる。
TS2A0137.jpg

なるほどコレがお爺ちゃんも納得の視野角の広さってやつか。
確かに机において多人数で見れるってのも誇張ではないのかも。


比較ばかりしてても何なのでとりあえずDSiの特徴のひとつである
内蔵ブラウザでネットの閲覧をしてみる。
TS2A0134.jpg

まぁ全然期待はしてなかったんだけど想像以上に酷いなコレは。
動作が重すぎて全く使い物にならないレベル。これはオマケ程度なんでしょうね。
とりあえずお試しキャンペーンとやらでDSiウェアの購入ポイントを1000円ほどもらったので、
早速見た目が豪華げで、ARIKAの文字が目を引いた段幕シュー、あぁ無情刹那
Jazzy ビリヤードなるビリヤードゲームを購入。
仮に地雷だったとしても実質タダゲー。楽しんでみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

DSi LL買ってみたんですね。何の予備知識もなかったので「でかいDS」以上のことは知らなかったのですが、意外と新機能っぽいものが追加されていたのですね。何故か水平まで開けることに何か感動を覚えました。理由は自分もよくわからんのですが。
しかし初代と比べると技術の進歩を感じますなあ。

物欲とはまことに恐ろしい物でございます。
発売前日なんて別に買おうなどとは思っていなかったのに
たかが検証画像1枚に釣られてこのザマですわ。
とはいえ「初代から買い換える」のであれば良い買い物だったのもまた事実。
これ一台で老後も安心でございます。

自分はiの赤を持っているのに買ってしまいました。
だって店頭で見たら信者さんフィルターかと思っていた高級感とかあったし、なによりでかい!
これ明らかにタッチ多用するゲームの操作感変わりますよ!と。

>動作が重すぎて全く使い物にならないレベル

そうでしょうか…何と比較してどこまで求めるかにもよると思うのです…いや思いたいのです(笑)
というのも、自分は携帯電話がFOMAの90xiなんですが、それよりは遥かに快適に感じてしまったものですから…
液晶は3.2型、iモードでもフルブラウザでもLLのほうがマシでした。

ちなみに、ブラウザを使うときはネットの接続設定を上級者設定側(4~6)にすると速度が多少上がると思いますが、お試しになりました?
1~3は旧DS互換モードでセキュリティがWEP限定で速度が2Mbpsに制限されるようです。

>名無し様
コメントありがとうございます。

>ちなみに、ブラウザを使うときは~
いやその辺は全くいじっておりませんでした(汗
情報ありがとうございます。早速試してみようと思います。

>これ明らかにタッチ多用するゲームの操作感変わりますよ!と。
確かにこれはゲームによっては全然違うかもしれない。
パスワード入力や画面にタッチペンを使って画面をなぞる等
ある程度ピンポイントなタッチやトレース的な作業をするにあたっては
存分に威力を発揮しそうです。

今、DSiウェアの「わりと本格的絵心教室」というので遊んでおるのですが、
本人の絵画センスはともかくとして、鉛筆や筆のタッチ等、
大画面のおかげでとてもとても助かっております。
それこそまるでLLの為に拵えたではないかと思うくらいに。
LL持ちの人には「わりと」オススメです。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク