

メタルマックス3を買ってきたよ

mm3000.jpg mm3001.jpg

3ヶ月ぶりの更新でございます。
まぁここまで放置してしまうと、更新するのもなかなかパワーが要るもんですが
丁度記事を書くべきゲームが出たもんですから、ここで一発重い腰を上げようとした次第で。

買ってきましたよ。メタルマックス3
いやー面白いですね。どっかの改2とかサーガみたいなパチモンとは別物の完成度ですな。
DSサーガで大不評だったタッチペン操作を撤廃、戦車も複数人搭乗ではなく一人一台に戻りました。
ストーリーは主人公に個性が付きすぎているきらいがあるものの、
独特の世界観と、住人達の粋でイカレた台詞回しは健在。

mm3002.jpg mm3003.jpg mm3004.jpg

ただ今までのシリーズと全く同じかというとそうでもなく、いくつかの変更点もあります。
まずパーティー編成、今まではストーリーに沿って仲間が増えていくような感じでしたが、
今回はヌッカの酒場というDQでいうところのルイーダの酒場、wizでいうところの訓練場ですかね。
仲間の職業、性別等を自由に選べるようになりました。当然名前も自由に付けることが出来ます。

あと、これは前回もあったかどうか忘れてしまったのですが、
ハンターオフィスでサブクエストを受注出来るようになりました。
これをクリアしていくことで経験値、報酬と同時に
クエストに関連した団体や町への好感度が上昇、今まで通れなかった場所などにも入れるようになったり、
町の人のセリフが変わったり等のちょっとした変化が楽しめます。
(メインのストーリーには関わらないかもしれませんが)

17年間待った甲斐がありました。今回の3は紛れもなく「メタルマックス」です!
とりあえずベタ褒め気味ですがまぁしょうがないよね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、更新されてますね。

twitterでとりあげてるDSのメタルマックスですね。いつも的確なレビューがすごいです。
こちらは携帯ゲーム機は少しプレイできない状況にありますが、面白そうですね。
なんかいいなあ、と思ってしまいます。

Re: No title

コメントありがとうです。
レビューが的確かどうかはわかりませんが
こんな駄文でも見て、取りあげた物が欲しくなった人が居ればそれは嬉しい事ですねー。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
