

静岡ガンダムを見に行ってきました。

今話題の静岡ガンダムを見たくて、東静岡駅そばの静岡ホビーフェアに行ってきました。
お盆休みや土日では混むと思い、別の用事と合わせて一日休暇を取ってね。
とりあえず車でグランシップの駐車場に停めて会場入り。
(8月10日と14,15日は使えないらしいので注意。遠い駐車場に誘導されてシャトルバスでピストン移動になるかも)
おー、思ったよりガンダムでかい。前に集まる皆が皆携帯を頭上にかざしてるw
そして定期的に煙を噴く!首が回る!目が光る!スゲエ!
shizugun004.jpg shizugun003.jpg

少し近づいてみる。ほおおお、感心の声しか出ない。
shizugun009.jpg shizugun008.jpg

制限時間付きでもっと近づけるイベントもやっていたのですが順番待ちの列が長いのでパス。
グッズ売り場も同様の理由でパス。
ということで、その中でも比較的空いていたガンダムカフェで昼食を摂ることに。
というか半分ガンダム、もう半分は本家ガンダムカフェの名物でもある
ガンプラ焼きが食べたくてここに来たんですが。
shizugun005.jpg shizugun007.jpg

10分ほど並んでガンプラ焼きのクリームとカレー、アイスコーヒーを頼む。
なんでも500円以上買うとステッカーが付いてくる様で。
初代、種、00、UC、武者の全5種。私がもらったのは00。どうせならガンダムUCの方が欲しかったなぁ。
ガンプラ焼きはガンダムの形をした大判焼きみたいなものですかね。普通においしい。
shizugun001.jpg shizugun000.jpg

あとはこんなものもありましたがお腹が膨れたため見送り。
通常の三倍食欲を刺激するとか場内アナウンスで言ってましたw
shizugun006.jpg

以上レポでした。感想としてはまずガンダムすげえ。
あと食事ブースが異常とも思えるほど数が多い。ガンダムブース外も含めて10店以上は軽くあったような。
その分グッズコーナーをもっと広くして欲しかったなぁ。

新日本プロレス 名古屋大会に行ってきました

njpw88060.jpg njpw88069.jpg

大部分の人は判らないかもしれませんが置いてけぼりにして書きます。
今日はプロレス。夏の祭典、新日本のG1クライマックスの名古屋大会に行ってきました。
いやあやっぱりプロレスは生ですな!
内容についても大満足!永田さんはミストを吹くわ小島は雪崩式フランケン出すわ
棚橋と内藤はすごい名勝負をやってのけるわデヴィットは二階から飛ぶわで
驚きと興奮の三時間でした。詳しくはこちらから。
njpw88064.jpg

帰りにTAJIRIがサイン会をやってました。あとこんな人達からの花も(既に撤去された後でしたが)
njpw88058.jpg njpw88057.jpg

今日の戦利品等々。
njpw88056.jpg

なんかtwitter始めてからプロレス熱が上がりっぱなしです。どうしてくれよう。
とりあえずは来週、15日のDDT名古屋大会にも行きそうな感じです。

メタルマックス3を買ってきたよ

mm3000.jpg mm3001.jpg

3ヶ月ぶりの更新でございます。
まぁここまで放置してしまうと、更新するのもなかなかパワーが要るもんですが
丁度記事を書くべきゲームが出たもんですから、ここで一発重い腰を上げようとした次第で。

買ってきましたよ。メタルマックス3
いやー面白いですね。どっかの改2とかサーガみたいなパチモンとは別物の完成度ですな。
DSサーガで大不評だったタッチペン操作を撤廃、戦車も複数人搭乗ではなく一人一台に戻りました。
ストーリーは主人公に個性が付きすぎているきらいがあるものの、
独特の世界観と、住人達の粋でイカレた台詞回しは健在。

mm3002.jpg mm3003.jpg mm3004.jpg

ただ今までのシリーズと全く同じかというとそうでもなく、いくつかの変更点もあります。
まずパーティー編成、今まではストーリーに沿って仲間が増えていくような感じでしたが、
今回はヌッカの酒場というDQでいうところのルイーダの酒場、wizでいうところの訓練場ですかね。
仲間の職業、性別等を自由に選べるようになりました。当然名前も自由に付けることが出来ます。

あと、これは前回もあったかどうか忘れてしまったのですが、
ハンターオフィスでサブクエストを受注出来るようになりました。
これをクリアしていくことで経験値、報酬と同時に
クエストに関連した団体や町への好感度が上昇、今まで通れなかった場所などにも入れるようになったり、
町の人のセリフが変わったり等のちょっとした変化が楽しめます。
(メインのストーリーには関わらないかもしれませんが)

17年間待った甲斐がありました。今回の3は紛れもなく「メタルマックス」です!
とりあえずベタ褒め気味ですがまぁしょうがないよね。

DQM2を買ってきたよ

dqm2000.jpg
お久しぶりでございます。ここんとこずっと更新サボってますね。
巷で話題のドラゴンクエストモンスタージョーカー2を買ってきましたよ。

dqm2001.jpg dqm2002.jpg
まださわり程度しかやってないのでこんなもんなんですが、相変わらず安定した面白さですね。
スカウト楽しい。編成楽しい。今回から登場したスキル振りで悩むのもまた楽しい。

ただ今の所一つ難点を上げるならばフィールド画面での操作性の悪さ。
障害物が沢山あるところだと、カメラで視点回しても下画面マップで確認しながらでも
何かに引っかかったり思うように動けなかったりするんですな。
アナログスティックでもあればいいんですけどねえ。何か十字キーが敏感すぎるというか。
まぁともあれ始めたばかりなので遊んでる内に慣れるかもしれませんが。

世界樹の迷宮3プレイ中

sq3000.jpg

sq3002.jpg sq3003.jpg

お久しぶりでございます。
いや世界樹の迷宮3が楽しくてですね。だいぶ更新をサボっておりました。
ちびちび遊んでいるのでそんなに進んではいないんですけどね。

今回の目玉である航海モードがまた楽しいんですよ。魚獲りをして小銭を稼いだり海図を埋めたり、
基本的に戦闘がないので迷宮探索の息抜きにもなったり。
sq3001.jpg

迷宮の方は相変わらず。といっても今回は職がほぼ一新されているので
割と新鮮な感じで楽しめます。今のメインパーティーは
パイレーツ、ファランクス、プリンセス、モンク、ゾディアック。
プリンセスのノーコスト自動回復がマジパねぇ。これだけで序盤の難易度が大幅に下がってる気がする。
とりあえずは連休前のDQMJ2が出るまではこれ一本かなあ。
来場者数
プロフィール

katu

Author:katu
ゲーム、漫画、プロレス等の
話題が中心になるかと。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
